2010年5月12日水曜日

夏川草介 神様のカルテ

おもしろかった!!
主人公の語り口調も、あの性格も、比喩やらひん曲がった(褒めてます)文章の表現のし方とか、全てツボでした!!
登場人物に誰一人として嫌な奴がいなかったし、キャラ一人一人がいい味だしてます。
ただ、主人公とか奥さんの名前がなかなか覚えられなくて、ページ戻ったりと大変だったかな(^^;)
いきなり違う呼び方されると、あれ、こいつ誰だ?とかなった(笑)←
まあ、それは私のバカなせいなので、まったく作者に落ち度はないのですけどね(笑)

エピソードがそれぞれ優しくて、読んでてすごくいい気持ちになりました。
悲しい場面とかもあるんですけど、感動の場面の印象の方が強いかな。
思わずウルっときたとこも・・・。

主人公もさることながら、奥さんも可愛いんだよ、これが!
最後の方とか、抱きしめたくなるくらい!!
そして、とても素敵なできたいい奥さんなんです。
優しいし、明るいし、前向きだし、気が利くし、結婚記念日忘れても怒らずに文句も我が儘も言わないし、働き者だし、癒されるし、まさに理想です。
旦那さんは幸せ者ですね。主人公が愛妻家になるのも頷けます。
というか、主人公の愛妻家ぶりがすごく好き!!
「我が細君」っていったい何回出てきたことか!強い独占力を感じました(笑)
自分の奥さんを心底愛しているんだろうなぁと。
なにせ、世界で一番可愛いらしいですしね(笑)
それを同僚に惚気られるなら、ぜひ奥さんにも言ってあげて欲しいなぁv
もっと奥さんに伝わるように奥さんにアピールすればいいと思います。
患者さんも大切だけど、奥さんも大事にね!

欲を言えば、奥さんとのラブラブっぷりが見たかった!
絶対なんか可愛いエピソードとかありそう。
この二人の喧嘩はいったいどんなんなんだろう・・・。

看護士さんもいい人ばっかですね。
こういう病院になら行ってみたい。
働くのは勘弁ですが(笑)
東西さんは主人公のことが好きなんですかね?
この人視点の物語もおもしろそう。

ずっと読みたかったんですけど、期待以上の本でホクホクですv
デビュー作と思えない満足感たっぷりの一冊でした。
ぜひ続編だして欲しい!

・・・愛が大きいとこんなに長くなるんですね(笑)
いったい有川作品とかどんだけになるんだろう・・・(汗)

思いのまま書き殴った読みづらい文章でごめんなさい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿